スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.08.24 Saturday
  • -

4月1日

IMG_2846.jpg 

横浜の唐沢公園から、夕暮れのふっじっさーん。
今年もあと3ヶ月で登山。

土曜日の午前中に、白浜のドライブインで買った秋刀魚寿司。
常温で数日もちます、とのことだったので
日曜日のお昼に半分食べて、
月曜日の夜に残りを食べた。常温保存。
そしたら!そしたら!!

月曜の夜の方が全然おいしかった!
発酵でうまみが増してて、香りも出て。
日曜日に食べたときは、味が若いというか、
いまいちこなれていなかったんだけど。

いや〜、食べるかどうしようか迷ったけど、
チャレンジしてみてよかった。
発酵食品は偉大です。

- - - -

最近ひとりでカラオケに行くことがあるんだけど楽しい。
せっかく元町の近くに越してきたので、
飲み屋の開拓も始めました。せっせ。
一人だと行きたいときに行って、帰りたいときに帰れるし
気楽で楽しい。そんで帰りに銭湯よったり。

ひとりで行くのにハードルが高いといわれる
焼肉とかキャンプとかは全然ハードルを感じないんだけど
自分の中ですげーハードルが高いものがいくつかある。

・TSUTAYAのレンタル
・漫画喫茶

両方とも、どうしたら良いのかわからなくて
きょどりそうなので、利用したことがない。
レンタルビデオ屋は学生のころからずっと
コンプレックスがあり、いまだにシステムがよく
わからないのだった…
あの棚に並んでる箱をレジに持ってけばいいんですかね?

満喫も同じくで、いままで人と一緒に1回行ったのが
最初で最後だった。
いやー、、あれはハードル高いっすよ。

昔はもっと苦手なものがあったんだけど、
近年克服できたものがあります。

・回転寿司
・セルフのガソリンスタンド
・ドライブスルー

これは自信をもって苦手を克服したといえる!

回転寿司は入ったことがなくて、
(だって安い回らない寿司あるし)
システムがよくわからなかった。とくにお茶とか。
2回くらい行って練習しました。

セルフのGSは、あらかじめwebで超予習をしまくり、
冷や汗をかきながら習得。ってほどのもんでもないんだけど。
予習時には出てこなかった問題などがあり、あわあわした。

ドライブスルーのマクドナルドは、一度ロードサイドの店舗に
入るときに、駐車場に行こうとして間違って
ドライブスルーの方に行ってしまい、強制的にスルーすることに。
でもそのおかげでドライブスルーできたよ!

コンプレックスが減るのはうれしいものです。
いまかかえているほかのコンプレックスは

・パチンコ屋
・銀座のアップルのエレベーター
・スキーというスポーツ

パチンコ屋は、どこにお札を突っ込んだらいいかわからんのだよ!
まず座ってよいのか?とか、、

銀座のアップルのエレベーターは何回行っても
ボタンを探してきょどるので、ボタンつけてください。

スキーは、、スキーとはいったい。
リフトに乗るのにお金がいるらしい。
1日中すべっているのか?行動そのものが謎。
服とかスキーとかみんな借りてるのかな。

まとめると、いままで自分のライフスタイルのなかで、
経験したことのないビジネスシステムに対して
苦手意識が強いのかもしれない。

一人行動はシステムというより、
行動スタイルなので、苦手を感じない。

あ、でも未経験のシステムに対する苦手って
経験のある他者と一緒に行動すれば克服できる問題なので
一人行動という行動スタイル自体が
根本的な原因なのかもしれない。


でもアップルのエレベーターは、みんなボタン探してるよなあ。





  • 2014.04.01 Tuesday
  • 13:32
  • -

スポンサーサイト

  • 2019.08.24 Saturday
  • 13:32
  • -


selected entries

categories

archives

           

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

link

      

PR