スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.08.24 Saturday
  • -

1月5日


昨年いちばんきれいだと思った、鳳凰三山の日の出どき。
山が赤い。

パン食べたいと思っても、ダイエット中だと後回しになってしまい
おいしいパンが食べられない。
ホームベーカリーで久しぶりにリッチめなパンを焼いたら
おいしいのなんの、、バターと砂糖と牛乳だもんなー。

白米、食パン、うどん、パスタと
好物がのきなみ高GI値の食品である。
健康診断は中性脂肪でひっかかってる。
ちなみに祖母は糖尿病だ。

カロリー制限も、運動も大切だけど、
GI値と向き合うべき人生のタイミングなのか。

玄米も、蕎麦も、好きじゃないし、
主食どうしようって感じだ。
とりあえず量を減らしてます。
以前は白米を一食で200g〜300g食べてたのを、150gにした。
あとは麦ご飯にするとかかなー。

やっぱり朝食はパンも食べたいのだが、
パンに合うおかずはご飯のおかずと比べて
ベーコンやら卵やらバターやらが多い。

うーん。うーん。
パンはとりあえず、全粒粉や、ライ麦粉を買って
自分で焼けば食パンよりかは良いはず。
おかずは、野菜スープかなあ。
そいでオイルサーディンとかを挟めば良いのか。
とりの胸肉でもよさそうだな。


美味しい料理を作るより、
生活習慣病をふせぐ料理を(美味しく)つくる方が
全然難しいと思う今日このごろ。









  • 2015.01.05 Monday
  • 17:25
  • -

スポンサーサイト

  • 2019.08.24 Saturday
  • 17:25
  • -


selected entries

categories

archives

           

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

link

      

PR